ブログ


トイレつまりが発生!スッポンのサイズ選びや種類について

スタッフブログ,ブログ

トイレのつまりに直面したとき、どのスッポンを選べばいいか迷っていませんか?この記事では、トイレつまりを解消するためのスッポンの選び方と種類について紹介します。正しいスッポンを選ぶことで、トイレのつまりを効率的に、そして簡単に解消できるようになるはずです。

浴室水栓の交換時期は!?

スタッフブログ,ブログ

浴室のシャワー水栓のみならず蛇口を要する水栓には、水栓自体の見直しを考える時期があります。水栓本体やその周りの交換見直し時期について見ていきましょう!水栓本体は約10年を境に各部位に不具合が起こりやすくなることから、この期間が目安だとされています。またその他のパッキンやカートリッジに関しては約5年と言われています。

トイレの臭いの原因や対策についてご紹介

スタッフブログ,ブログ

トイレの臭いにお困りですか?原因は意外と身近なところに。この記事では、トイレの臭いの5つの主な原因と、それぞれの対策方法を紹介します。汚れが取り切れていない、カビが繁殖している、アンモニア臭、下水臭、外的要因など、臭いの原因を特定し、効果的な対策をご提案。トイレを清潔に保ち、快適な空間を取り戻しましょう。この情報で、トイレの悩みを解決し、毎日をもっと快適に!

トイレ詰まりが自然に治る時間は?放置するリスクと対処法についてもご紹介

スタッフブログ,ブログ

「トイレが詰まってしまったら、どれくらいの時間で自然に治るのかな?」そんな疑問を持つあなたに、この記事は必読です。トイレの詰まりは誰にでも起こりうる日常のトラブル。でも、その解決方法や時間は意外と知られていません。この記事では、トイレ詰まりが自然に解消するまでの時間や、それを待つ間の対処法をわかりやすく解説します。

水道トラブル時の修理業者の選び方について

スタッフブログ,ブログ

水道トラブルに遭遇したら、まずは元栓を閉め、信頼できる水道修理業者を探しましょう。評判や保証を確認し、料金が明瞭で迅速な対応をしてくれる業者を選び、安心できるサポートを受けられるようにしましょう。

排水詰まりや水漏れに火災保険は使えるのか?

スタッフブログ,ブログ

排水の詰まりや水漏れはいつおこてしまうか分かりません。もし、思わぬ事態に起きてしまった時に火災保険が利用できるとしたら、、、助かりますよね。ここでは排水つまりや水漏れに対して火災保険が適用できるのかなどについてご紹介したいと思います。 もし同じような状況の方がいらっしゃればぜひ参考にしていただければと思います。

ユニットバスの排水詰まりが治らない!業者に依頼するタイミングは!?

スタッフブログ,ブログ

ユニットバスの排水詰まりが治らないとお悩みではありませんか?業者に依頼するタイミングがどのタイミングなのかなどお困りの方もいるかもしれません。そこでここではユニットバスの排水詰まりが治らない!業者に依頼するタイミングについてご紹介したいと思います。

給湯器リモコンが動かない時の原因と対処法

スタッフブログ,ブログ

給湯器のリモコンが動かないと、お湯の調節や操作が困難になります。原因は様々ですが、まずは電池切れや接触不良などを疑ってみましょう。 もし電池を交換しても改善されない場合は、リモコンの故障や給湯器本体のトラブルが考えられます。そんな時の対処法についてご紹介しております。

出しっぱなしの水道が原因?水漏れ事故とその防止方法

スタッフブログ,ブログ

水漏れ事故は、出しっぱなしの水道が原因となることがあります。 水道を出しっぱなしにすることで、水漏れのリスクが高まります。しかし、水漏れ事故を防ぐためには、いくつかの対策を講じる必要があります。 例えば、水道を使用しない時には必ず閉めることや、水漏れのサインに敏感になることが重要です。また、定期的な点検やメンテナンスも欠かせません。 これらの対策を行うことで、水漏れ事故を未然に防ぐことができます。